ねむねむぶろぐ

多趣味なOLの雑記ブログ

余市・円山公園さんぽ

f:id:oyasumi_mode:20210627220543j:plain

みなさんこんばんは〜。

つい先日、余市町円山公園へ遊びに行ってきました!

北海道の円山公園といえば、札幌市の円山公園をイメージするかと思います。

かくいう私も知りませんでした。(夫には前にも来たことあるよと言われました笑)

余市駅から徒歩だとかなり歩くので、車があると便利かもしれません…。

 

この日は快晴!とても開放的な空間で、密になることなくリフレッシュできました。

f:id:oyasumi_mode:20210627222151j:plain

駐車場からの景色!街並みの奥に海が見えるのがとても綺麗でした。

正直この景色がこの日で一番好きな景色でしたね…。

 

その後、普段は展望台に行くための階段を登りました。

それがまたひたすら登って登って…という運動不足には堪える高さ!

いい運動になりました(^^;)

f:id:oyasumi_mode:20210627220801j:plain

そして辺りは草木で覆われていて、鳥や虫の鳴き声が飛び交っていました。

虫も苦手なので心労もありましたね(笑)

上りはこのようにどこまでも先が続いているかのようで、

反対に下りの道になるとちょっとだけジブリ感ありませんか?

f:id:oyasumi_mode:20210627220715j:plain

 

階段を登り切った先には展望台があります。(現在は閉鎖中)

きっと展望台からは、駐車場で見たより素敵な景色が見えるのではないかなと思います。

でも、とても開けた場所で、深呼吸するだけでも気持ちよかったです。

f:id:oyasumi_mode:20210627220618j:plain

 

短時間の滞在でしたが、かなり気分転換になりました!

お近くの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

本日はiPhone写真多めでした〜!

f:id:oyasumi_mode:20210627220646j:plain